Mi estas Kayamatetsu.

0028/11/15

14.11.2016

Europa sucht seine Linie zum künftigen Präsidenten Trump
http://www.dw.com/de/14112016-langsam-gesprochene-nachrichten/a-36381179
の日本語訳です。

ヨーロッパは、次期大統領Trumpとのラインを探し求める

最初の衝撃ののち、ヨーロッパはDonald Trumpを待つことはしない。EU外相は自信を持ってアメリカ新大統領に手を差し伸べる意向を強調した。

EU外交政策チーフのFederica Mogheriniは「ヨーロッパは、"成り行きを見守らない態度"を実行しうる」とブリュッセルで言った。

ヨーロッパの団結は欠落しているにもかかわらず、だ。イギリス・ハンガリー・フランスの主席外交官は会議に欠席していた。

Mogheriniは、Trumpの選挙勝利後の外務大臣を将来的なアメリカとの関係のために特別会議に招待し、その理由はTrumpの将来の外交政策コースが不確かなものと考えられるからだった。

Trumpは選挙戦の中でも繰り返しロシア大統領Wladimir Putinのリーダーシップを賞賛していたが、イラクとの核合意からの撤退が発表され、問題が起こっている加盟国へのNATOによる保証支援も防衛投資としては十分ではない。