Mi estas Kayamatetsu.

0028/11/11

09.11.2016

Deutsche Politiker reagieren geschockt auf Trump-Erfolg
http://www.dw.com/de/09112016-langsam-gesprochene-nachrichten/a-36320450
の日本語訳です。

ドイツの政治家たちは、Trump勝利でショックを受けた反応をしている

ドイツの政治家たちは、アメリカの選挙結果に関して、困惑とともに反応を示した。

国防大臣のUrsula von der Leyenは「強いショック」だと言った。

ヨーロッパの人たちは、Donald Trumpが防衛同盟NATOの長としていかに立つのか、という答えを求めるだろう。

CDUの外交政治家Norbert Röttgenは、Trumpの言葉は「狂った住宅ローン」だと説明した。(香山 注:「気軽に組んでしまう力があるが、あとからとんでもない支払いを背負うことになる」みたいな感じ?

人々はTrumpを、彼がどのように提示したのか、ということで捉えなければならなかった。(香山 注:「実績のない人を選ぶためには、演説などの言葉で判断するしかなかったはず」みたいな感じ?

緑の党の議長、Cem Özdemirは「西部がリベラルな価値観を示すという、過去の伝統の崩壊」について話した。

SPDの政治家Nils Annenは、Trumpが従来の候補者とは違った行動を起こすだろうという前提でいる、と説明した。

左翼党党首Bernd Riexingerは、Trumpは「彼が今、あらゆる約束をおこなっている相手である人々」に何一つ提供できないであろうと予測した。

Trumpは、権威主義的社会への道に進むだろう。